スポンサーサイト


病院のキロク。

久しぶりに青空を拝めた日曜。

久しぶりに家族でお出かけ。


目的地は、病院 笑

病院へ出発前のヒトコマ。





玄関開けたらパパがハキハキしてました。

アリガトウ。


久しぶりのお出かけに興奮を隠せないムスメタチ(≧з≦)

ごめんよぉ~。

今日はチックンの日だよ

ワクチンと血液検査、などなど。


病院に着くとこんなかわいいアイテム発見!!



ひめそらの病院の先生はライオンさんとか

キリンさんとか好きみたい。

もともとアフリカで野生の動物の獣医さんしてた先生。

病院の名前もスワヒリ語でライオンを意味するらしいです。

ある意味病院らしくなくていい感じよ。



まずは、そらから。

体重→5.3㌔

これは、標準のようです。

それから血液検査の結果は、

一番気になっていた血小板。

前の病院で検査したときは、かなり低い数値だったひめそら。

しかし今回新システム導入で血小板がちゃんとカウントされてました。

しかも、正常値内で。

もしかしたらはじめてかもしれない。

コレステロール値は少し低めだけど正常値内。

あと気になったのは、腎臓の数値がちょっと高め。

これは食事にもよるらしい。

我が家は生食なのでその影響かと。

それからアレルギーの数値が高めだった。

考えられるのは今そらがわずらってる膿皮症。

そらはかゆみ止めの薬(ステロイド剤)を飲むと悲鳴をあげるのです。( ̄  ̄゜)

どっかが痛くてなくというよりは、何か違和感を感じて

それが何かわかんなくて子供のようにないてるんだと思っているのですが、

あまり飲ませたくないので、これはまた別の方法をとることに決定いたしました。

そのほか心筋、肝臓、腎臓、電解質、赤血球、白血球とも異常なし。

血液上ではケンコウそのものだそうです(´∀`)ヨカッタ

実は、そら先月に心臓の肥大と雑音が確認されてしまったのです。

もう来たか。そう思ったけど、これは宿命で

受け入れて進むしかない。

彼女にこれから何をしてあげれるのかそれを考えたとき

あまりうじうじするのはやめようと思った。

今の段階では、お薬も運動制限もないから、

まだまだそらの大好きなかけっこもできます。

幸せだね!!

これからも楽しいことたくさん待ってるのです♪♪


さて次はひめこさん。



何されるのか気になって、かなり挙動不審 笑

体重→6.5㌔

骨格が大きめのひめにはこのくらいがベストのよう。

ひめもワクチンチックンして血液検査したんだけど

血抜くときは、ヒンヒンないてたよ。珍しく。

検査結果は、ハナマル!!でした。

以前に膵炎を何回か繰り返しているので

血液検査の項目に

アミラーゼとリパーゼを追加。

数値はちょっと高めなんだけど正常値内。

血小板もちゃんとカウントされて正常値内。

心臓も合格だそうです。(´∀`)ホッ

これからも、膣洗浄&耳洗浄は継続していく方向で。

先生がワクチンを取りに行ったのをじぃぃっと観察中。




何はともあれ、ケンコウでアリガトウm(_ _)m 


あ、ちなみに先生にひめの胴体が伸び続けてる気がすると相談したところ、

良く使うと発達するからねって言われたよ笑

このままキャバックスにならぬよう祈ります( ´艸`)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
プロフィール

HIMESORAYUKARI

Author:HIMESORAYUKARI
BAR HIME&SORA へようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
