スポンサーサイト


長野へGO!!

毎年恒例のおじいちゃんのお墓参り。
もうそんな時期なんだな。

誕生会のあとおうちまで送っていただいて、

パーチーの余韻に浸るひまもなく
あわただしくひめそらにご飯を用意し
とうちゃん迎えのカーに乗り込む。
ひめそらをピックアップしていただき私は後から電車で実家に。


ついに私単独での、いや結婚して初めてだ。
実家にお泊り♪
(大げさかしらね。。。。)



当日4時起き!!(ノ゚ο゚)ノ

早起きしたつもりだったけど、やっぱり3連休の真ん中!!
結構混んでました(*´д`)


ま、もちろん とうちゃん以外爆睡だけどね



4時間かかって到着!!( ̄‥ ̄)



nagano1.jpg



朝はシトシト雨も降っていたのに、
到着の頃には雨も上がり薄日も差してました。
おじいちゃんのお墓参りって、ほとんどの確率で晴れます。

おじいちゃん、アッパレですな!!


お世話になってるお寺さんに挨拶してたところ、




IMG_3734.jpg



お仕事中にもかかわらず 笑
めちゃくちゃかわいがって頂きました♪



そらは、オショウサマの思わぬスキンシップに唖然 笑



IMG_3737.jpg



おじいちゃんのお墓参りのあとは、
決まってお隣にある善光寺でお参り。


途中段差のあるところもあるんだけど、
それはとうちゃんとたかくん(←弟)におまかせよ!!



IMG_3726.jpg





そしてびっくり。善光寺さん、工事が終わっていました!!



nagano2.jpg



すごい人人人でした。さすが3連休。


お参りのあとは、お決まりコースの



ソフトクリーム






nagano3.jpg
↑ひめそらにもオスソワケ。実はコレが両親の楽しみだったりするの 笑



そしてオヤキ




IMG_3801.jpg
↑オヤキ本体は、熱々のうちにお腹へ・・・・笑




それから、善光寺を後にして軽井沢へ。






IMG_3821.jpg
↑車内でのそらのお気に入りの席は、かぁちゃんの肩の上。




軽井沢にはすんなり到着。


ここも毎年恒例になりつつある
軽井沢のアウトレット。




IMG_3829.jpg



ここも、人人人でした・・・けど
敷地が広いせいかそこまでは不便はしませんでした(*´ェ`*)





まずは到着早々腹ごしらえよ!!



nagano4.jpg



アウトレットの敷地内にあるテラスならワンちゃんOKのお店へ。




ここは餃子屋さん。
毎度のこと、餃子と一緒にビールだわよ♪



IMG_3890.jpg


ひめは、眠いくせして目は離したくないという食いしん坊根性!! 笑




IMG_3907.jpg







こういうところに来て改めて感じる
両親それから弟のひめそらへの愛情♪
なによりひめそらを優先してくれるのです。
ホント、ありがたいことだ。


IMG_3926.jpg









お腹も満たされたら、とうちゃんはお昼寝。


私とかぁちゃんとたかくんはお買い物♪



去年は天気が不安定で、スコールもあって虹も見えたけど、
今年は今年で、軽井沢の雄大な自然を感じました。




nagano5.jpg



帰る頃には三日月が!!



IMG_3991.jpg





とってもキレイでした。



さて、東京で一人寂しく待つとしおくんのもとへ!!
(当の本人は寂しさも感じないほど二日酔いだったらしいけど 笑)








来年も、もちろん皆でおじいちゃんに会いに行くからね。
今度は、転勤から帰って来た妹も一緒だといいな♪
スポンサーサイト
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

HIMESORAYUKARI

Author:HIMESORAYUKARI
BAR HIME&SORA へようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
