スポンサーサイト


みなさん。

みなさん、お元気ですか??


我が家は元気です。


パソコンが壊れて結構すぐに新しいものをオーダーしたのだけど
な、なんとインテルのチップのリコールにより
納期が大幅に遅れてしまったのです 泣


ようやくパソコンが届いてぼちぼちアップしていこうかなー
なんて思っていたところに、あの日が来た。


あの日の大地震から、粛々と毎日を送っていた気がします。


朝掃除して散歩して仕事してご飯作って。
そんなことの繰り返しを流れるまますごしてきた。



福島にいるおじいちゃんとおばあちゃんは
あの大地震により被災者となり、
おじさんはおうちを失った。


地震がもたらした悲劇は果てしないものだ。



命あっただけでも感謝しなくてはならない。
もちろんそのとおり。
それさえも失ってしまった人はたくさんいるのだから・・・


それでも極寒の避難所生活は高齢の体に
どれだけしんどいものだったんだろう・・・。
正気じゃいられないものだったんだろう、きっと。
毎朝暖かいコーヒーを見るだけで胸が痛んだ。
きっとそれは意味のない罪悪感なんだろうけど。

確かに罪悪感や涙では人の腹は満たされない。
そう気がつけばあとは一歩一歩ひとつずつ自分のできることをすればいい。


まずはおじいちゃんとおばあちゃんの生活を少しでも早くいつも通りに戻してあげたい。
今は避難所から出て自宅ですごしているけど問題は山積みです。


それでも東京にいる私たちでできることを精一杯やってあげよう。
そう思っています。

本当はGWに帰ろうと思ったけど
おばあちゃんの希望で今年は断念することに。
こんなときだから行ってあげたかったけど
今はおばあちゃんの気持ちを最優先に・・・!!



そして私のおばあちゃんが福島って言うのを覚えててくださり
励ましのお言葉もたくさんいただきました。
本当にありがとうございました!!

おばあちゃんもきっと喜びます(*´ェ`*)






さて、久しぶりですしひめそらの近況を。

もちろん元気です。
ただ地震の日は私が仕事だったのでとても怖い思いをさせてしまった。
ホントごめん・・・。

それでもお留守番のときは必ずハウスさせていたので
怪我してるかも!!とかそういう心配はなかった。
日ごろからひめそらのお部屋にはものを極力おかないに徹底してたし。

そう私に教えてくれたレイチェルのママには本当に感謝です!!



リビングでは時計が割れてガラスが飛び散っていたので
この中でお留守番させていたら・・・
そう思っただけでぞっとしました(TдT)

今ではハウスが一番落ち着く場所となっているようです。


そしてひめは今月末に歯の手術をする予定です。

やっぱり麻酔は怖いけど、
この先素敵なシニアライフを送るための下準備。

としおくんとも話し合って決めました。



そらは来週心臓の検査を(ひめも術前検査)するので
肥大や逆流が進行していたらお薬開始になりそうです。


ひめの心臓はまったく変化なし。
心臓は丈夫なほうみたい。
先生も今年8歳と考えると稀なほうだそう。

ありがたい。



としおくんはというと
今年本格的な花粉症デビューを果たし 笑
毎日つらそうです。
私もひどいほうだけど私よりひどい人見つけました!!( ゚ v ゚ )


そして私は2月から仕事場が変わりかなりヘビーでしたが
ようやく落ち着いてきました。
しかし今のお店は以前の3倍忙しくて 汗
しかも拘束時間も長くなってしまったので、
ひめそらにはちょっぴり迷惑な話です。



近況は・・・こんなものかな 笑
たいしたことないね、こうしてみると(〃∀〃)


ここ最近ひめそらにはいっぱい我慢させてしまったから
近いうちに思いっきり遊ばせてあげたいなって思います。


まずは野川から・・・♪かな。




久しぶりのひめちゃん。


IMG_7040.jpg


ナナママさん宅で行われた新年会のとき。
まいさんにいたずらされてこんなお顔に 笑
かわいいでしょ~~~?!



久しぶりのそら。

IMG_6969.jpg



パパとべったりなまいにちです(^-^*)



また少しずつ再開していきます。


皆様またよろしくお願いします (^-^*)/



                  
スポンサーサイト
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール

HIMESORAYUKARI

Author:HIMESORAYUKARI
BAR HIME&SORA へようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
