

甘納豆とスカイツリー。

伯父さんがやっている和菓子屋さんに
妹と遊びに行ってきました~( ゚ v ゚ )








R0012949.jpg




R0012948.jpg




お店にお邪魔するのは本当に久しぶりで
記憶にあるお店とはまったく違っていました。


でも、とっても素敵なお店!!!





R0012945.jpg





伯父さんのお店はコチラ。








歴史ある和菓子屋さんで
甘納豆をはじめ、野菜の和菓子なども作ってらっしゃいます。



私の小さいころの記憶では伯父さん伯母さんペンションのオーナーだったんです!!
(とっても素敵なところだったんですよ♪♪)


気がついたらご実家を継いで職人さんになっておられました 笑
そのあたりの細かい記憶が・・・・ない (゚Д゚*)





おっと。話がそれてしまいましたが(´ε`)




サプライズで妹とお邪魔したので
最初おばちゃんもびっくりしてましたよ~( ゚ v ゚ )




店内はこんな感じで



お抹茶やコーヒー、
ぜんざいなども頂けるカフェ??になっていました~♪







R0012951.jpg





私たちは白玉ぜんざいを頂きました♪♪






R0012954.jpg




あんなにおいしい白玉を私は食べたことがありません!!( ゚ ロ ゚ )
って言うくらいおいしかったです♪♪



ぜんざいを頂きながら
おばちゃんと昔の話をしたり♪
写真を見せていただいたりと楽しい時間を過ごしました。

そしてとっても貴重な!!
作りたての甘納豆とうちの母も大好物の
ぬれ甘納豆をお土産に頂いてお店を後に・・・。






帰りは、な、な、なんと
おじちゃんがお忙しい時間をぬって
スカイツリー周辺をを案内してくださったのです!!






お店からスカイツリーは近いので車に乗ってすぐに
第一撮影ポイントに到着。




R0012955.jpg




ここは逆さスカイツリーが撮れるポイントだそうです。


この日は生憎風が強かったため見ることはできませんでした 泣





行きのバスからも見えましたが平日というのに橋という橋には人がいっぱい!!
スカイツリーの威力を感じます 笑



今度はおじちゃんがカメラマンになってくださり姉妹で記念撮影。






R0012961.jpg




二人で写真なんて・・・いつぶりなんでしょ。




次は場所を移動して・・・・


第二の撮影ポイント!!





R0012963.jpg



近づくと本当にすごい迫力!!
首が痛くなっちゃう~~~(゚Д゚*)


ここでは面白いおうちを発見!!




R0012966.jpg






住んでいらっしゃるご本人↓↓↓ 笑





R0012967.jpg




この辺りはすっかり観光地のようになっていて
スカイツリーがオープンしたらきっともっとすごい人なんだろうな。








さ、第三撮影ポイント!!


こちらはほぼ真下!!!!

もう、ほとんど先のほうが見えないし若干曲がって見えたし Σ(゚д゚lll)





R0012972.jpg



カメラにおさめるのが大変なほどおっきいΣ(゚д゚lll)


おっきい!!っていう言葉におさまらないくらい!!!



今度はいつ来れるかわからないからしっかり見とかなくちゃね。




すっかりお世話になり、錦糸町の駅まで送っていただき
ま~~~~至れり尽くせりの一日でした。



おじちゃん、おばちゃん ありがとうございました♪
また遊びにいくね~~~~(^-^*)/






おうちに帰ってから、私と妹がしたこと。



それは出来立ての甘納豆を頂いたのです 笑


やわらかくって次々いけちゃうの!!
結局二人してなかなかやめられなかった (〃∀〃)




甘納豆はすぐ食べちゃったので撮れなかったけど




ぬれ甘納豆はぎりぎり間に合ったよ 笑







R0012988.jpg




これもとまらない系だよ (´ε`)






袋あけた瞬間・・・この子達おきてきた 笑





R0012993.jpg




R0012990.jpg




でもコレはあげられませんよ~。





としおくんと私でおいしく頂くのです( ゚ v ゚ )





05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
プロフィール

HIMESORAYUKARI

Author:HIMESORAYUKARI
BAR HIME&SORA へようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
